とーと通信

50代後半の父親が息子に語るブログです。よろしければご覧になってください。

はじめまして とーと通信です

はじめまして「とーと」です。

初めて、ブログというものを試みます。

一人息子に語りかけてゆく形式でつづってゆきますので、今後は敬語ではない文体になります。

 

現在中学生の息子に、50代なかばの親父が、むかしむかしに得た知識から、問いにも似た形で語りかけようと思います。

 

それだけなら、別にブログにして、公開までする必要もないというご意見はもっともですが、できるだけ多くの人たちに、世代間のギャップをふくめて、お考えいただくきっかけとなったら幸いだと思っています。

 

心の病についての体験もあります。

近年、心を病む人が増えているように感じます。自分の体験を、息子に、そして多くの方にお伝えして、少しでも上向きになれるかたがいらっしゃれば幸いです。

 

テーマはごちゃ混ぜの雑文になると思います。

なにぶん、はじめてのことで、ルール違反やお気にさわることも多々あることかとおもいますが、広い心でお付き合いください。