とーと通信

50代後半の父親が息子に語るブログです。よろしければご覧になってください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧(かんぺき)〜2

とーとです。 ヨガもどきを続けてきて、夜も早めに寝るように心がけてきましたが、どうにもいけない。 一度に複数の仕事を片付けなくてはならないとなると、かなりイライラしてしまいます。 片付いてしまえば、なんということはないのだけれど。 追われて、…

完璧(かんぺき)〜1

とーとです。 いろいろと、決断をしなければならないことがありました。 というか、もう、そうするしかなかったのですけれどね。 しかし、決めても(決まっても)不安です。 「ゆるめる」 のが、ヨガの本の教えですが、いつのまにか、奥歯をかみしめている自…

鼓腹撃壌(こふくげきじょう)〜2

とーとです。 頭が冴えません。 疲れている。 眠い。 振り回されている感じが強く。疲れています。 今朝もうなされて、目が覚めまさした。 へんな夢ばかりみます。 まだおきるまで時間があるからと、布団にいても、不安や心配ばかりが浮かんできて、苦しいで…

鼓腹撃壌(こふくげきじょう)〜1

とーとです。 体がなまりきっています。 庭の草取りを、1時間あまりやったら、筋肉痛になりました。 これからどうなってしまうのでしょうか。 ヨガ以外にも、体を動かすようにしなければなのですが、根が怠け者です。 睡眠時間を削って体を鍛えるのも本末顛…

行小忠則大忠之賊也(しょうちゅうをおこなうはすなわちだいちゅうのぞくなり)〜2

とーとです。 ヨガの「好転反応」は、少し落ち着いてきたような気がします。 しかし、明日はまた、寝込むのかもしれません。 まったく体が弱くて、自分でも嫌になります。 かといって、怠け者なので、体を鍛えようなどと努力もしてません。 昔は、ウルトラマ…