とーと通信

50代後半の父親が息子に語るブログです。よろしければご覧になってください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他山之石(たざんのいし)〜2

とーとです。 腹が減ってはいくさができぬ。 いつまでも、おいしくご飯が食べられますように。 ほかに、あんまり楽しみがないもんね。 だんだん、年齢とともに、食べ物に制限を受けることが出てくるのをとても恐れています。 どうか、元号が変わろうとなんだ…

他山之石(たざんのいし)〜1

とーとです。 なかなか、ヨガの好転反応がおわりません。 頭痛がおさまってきたと思ったら、首の後ろになにかぶつぶつできてきました。 薬も飲んでるし、精神的に不安定だから、体と心にたまった毒素も、人並み以上のものだということはよく自覚しております…

矛盾(むじゅん)〜2

とーとです。 まず、失敗談を報告します。 数少ない訪問者の方への情報提供です。 私がこのブログの中で「君」として呼びかけている息子は、今春、高校生になりました。 先週、息子あてに通信教育のセットが届きました。 たしかに、中学校までは、通信教育を…

矛盾(むじゅん)〜1

とーとです。 ものすごい力がほしいと思います。 なんでも願いがかなえられる、魔法が使えるようになりたいと思います。 みんなそう思ってるんじゃないかな。 思い通りにならないことが多すぎます。 ただ、お腹が減っているから、おにぎりがおいしいことも事…